FC2ブログ

おおしまスポーツクラブBLOG

富山県射水市おおしまスポーツクラブ(OSC)の活動紹介を行うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年


明けましておめでとうございます。

今年もおおしまスポーツクラブを
よろしくお願い致します。

2012年、辰年!
s-DSC01057.jpg

「一年の計は元旦にあり」!!
ということでまびぃあに設置しました(^^)絵馬です。
昨年できなかったことを達成させたい、今年も継続させたい、今年こそはやりたいこと等々・・・

s-DSC01054.jpg


目標や願いを絵馬に込めましょう★
目標は思っているより口に出した方が叶うと言われています。
誰かに伝えることによって相手が覚えているからです。

ちなみにまびぃあスタッフの絵馬はこちらっ

s-DSC01056.jpg

こんな感じで個人的な目標でも構いませんよ~

ようこさんは現役で全国大会に出場してるソフトテニスプレイヤー★
そんなようこ先生のソフトテニス教室を受けることが出来ます!

s-DSC01058.jpg


ジュニアソフトテニス教室
1月8日(日)・22日(日)
2月5日(日)・19日(日)
10:00~12:00
参加費は1600円
ヨシダ大島体育館にて、対象は5~6年生です。
内履きシューズ持参で運動できる服装でOK!


全国大会出場選手に教わるチャンスはなかなかないですよね(^^)
まだ少し人数に余裕があるので気になる方はぜひ参加してくださいネ!

スポンサーサイト

第5回 OSCクリスマスボウリング

12月3日(土)に
第5回OSCクリスマスボウリングが行われました。
INクヮトロブーム小杉
s-2011.12.3クリスマスボーリング大会(1)

s-DSCF2345.jpg
参加者は104名!貸切での開催となりました。



s-DSCF2505.jpg

賞品もたくさん(^ω^)

s-DSC00571_20111206144317.jpg

仮装もばっちりですネ

s-DSC00590.jpg

白熱した戦いとなりました!!


賞品をGetした方、おめでとうございます。
賞品をGetできなかった人もよく頑張りましたネ。
ちょっと早いけどクリスマスの思い出になりましたか??


s-2011.12.3クリスマスボーリング大会 (37)

最後にパチリっ
みんな楽しそうだね

クリスマスボウリングが今年最後のOSCイベントとなりました。
春の歩こう会に始まりトレッキング・夏休みキッズ・OSCまつり・秋の歩こう会等々・・・
来年もみなさんに満足していただけるイベントにしていきたいと思います。

来年一発目のOSCイベントはステップアップスキー教室
大好評により初心者コースは受付を終了いたしました。
たくさんのお申込ありがとうございました。
また、レベルアップコースは今日の時点ではまだ少し空きがございます。
たくさんのお申込お待ちしております!!




秋の歩こう会in金沢

こんにちは、かんなです。

6日(日)は秋の歩こう会in金沢に行って参りました。
今回の参加総数は55名!(スタッフ含む)
おかげさまで一か月前には参加人数に達した程の大人気イベントでありました。
ありがとうございますm(_ _)m

当日はとってもいいお天気で…と言いたいところでしたが
天気予報通り、見事に雨
しかし、雨の金沢も素敵じゃないですか!!!

さてさて、一行は大型バスに乗り込み金沢を目指します。
金沢に到着すると長町武家屋敷に向かい、3つのグループに分かれました。
長町武家屋敷では1グループに1人のガイドさんがつき、説明を聞きました。
s-P1020346.jpg

説明が終わるといざ金沢の街へ!!

尾山神社・金沢城公園・しいのき迎賓館等…
昼食は皆さん近江町で召し上がられたようで
大満足だったかと思われます。
最後はひがし茶屋街でパチリっ
s-P1020362.jpg
皆さん素敵な笑顔です。


今回参加されたみなさま、お疲れ様でございました。

来春には、春の金沢歩こう会があるかも!?
次回もたくさんのご参加お待ちしております(^ω^)




富山グラウジーズ

こんにちは、かんなです。
秋晴れが続き、過ごしやすい毎日であります。風が心地よいですね。
金曜日から雨マークがついてしまいました天気がいい日に越したことはないですね!

さてさて。
9月22日(木)富山グラウジーズの選手方が練習のため体育館を訪れました。
s-DSCF1809.jpg

身長の高さにびっくり!
パスの速さにびっくり!
と、驚きが止まりませんでした


富山グラウジーズはご存知の通り、富山県富山市を本拠地とする
男子バスケットボールのクラブチームでbjリーズに所属されています。
s-DSCF1801.jpg



s-DSCF1815.jpg

次の日、上市町総合体育館丸山総合公園で行われた
富山グラウジーズ VS 信州ブレイブウォリアーズ
90-88で勝利を収められました!
おめでとうございます

気になるグラウジーズの活躍等は富山クラウジーズHPまで!


これからも富山グラウジーズの活躍に注目です

たいふう

台風15号接近中

びゅーびゅー、どどどどど
s-DSCF1785.jpg

お盆休み 2

パターン2

DSCF1659.jpg

弓道

こんにちは、かんなです。
暑い日が続いております!外に出るだけでジリジリ感じますね

ここ大島体育館・弓道場で暑い日に熱い競技が行われております。


第42回全日本教職員弓道選手権大会です。
s-DSCF1631.jpg


北は北海道から南は沖縄まで!精神力が鍛えられるのが弓道だと感じました。一矢入魂!!
s-DSCF1637.jpg

体育館もいつもと雰囲気が違います。
s-DSCF1650.jpg

アリーナは選手控え室になっております
室内での熱中症にもお気をつけくださいませm(_ _)m
↑上の写真の手前には飲み物が売られていました。
奥には特産品コーナーが

11日、12日と大会が行われます。
悔いの残らないよう
試合も富山県も楽しんでいただけると嬉しいです




見てみてボード

こんばんは、かんなです。

夏休みキッズに参加した元気な子供たちの姿が
見てみてボードに登場
DSCF1621.jpg

見てみて見てみて見てみてネ~
お友達写ってるかな(^^)?

第4回 サンデーファミリースポーツ

こんにちは、かんなです。

本日も30℃越えの暑い一日ですね!
クーラーの効いた部屋で涼しむのもよし、
風を切って走るもよし、
サンデーファミリースポーツに参加するもよし!!

ということで、本日10時から体育館で
第4回サンデーファミリースポーツが行われました。

今回はこちらっっ
s-DSC09283.jpg

スナッグゴルフ!

知ってる方いらっしゃいますか~

スナッグゴルフは
簡易版ゴルフといえるニュースポーツです。
「ゴルフを始めるために」という意味があり、
「Starting New At Golf」の頭文字を取ったものです。
またスナッグとはくっつくという意味もあり
この2つのことからスナッグゴルフと命名されたそうです。

ゴルフはホールに入れるものですが
スナッグゴルフはフラッグがホールになります。(上の写真の左上)

先程くっつくという意味があると言いましたが、
ボールとフラッグがマジックテープでくっつくようになっています。
s-DSC09292_20110717150038.jpg


こちらはアプローチショットやピッチショットの練習に使うターゲットです。
s-DSC09293_20110717150046.jpg

今回は障害物を用意し2ホールならぬ2フラッグを回り、何回で決められるか!と
ターゲットを使い何点取れるか!を最後にミニゲームとして行いました(^^)

今回参加された方、お疲れ様でございましたm(_ _)m
楽しんでいただけたでしょうか(°Д°;)

次回は8月21日(日)です(^ω^)
お楽しみに~

クーラーの効いた部屋に一日中いるなんてもったいないですよ~
日曜日は親子でサンデーファミリースポーツへのご参加お待ちしておりま~す

それにしても暑いですね
熱中症対策お忘れなく!!

こんな暑い日は・・・
夕方蜃気楼ロード出没予定(笑)




梅雨明け

こんにちは、かんなです。

北陸地方も梅雨明けしたみたいで、暑い日が続いています


蒸し暑~い体育館で毎日行われている教室に、私もお手伝いさせてもらっているバドミントン教室の
紹介ポスターを女性スタッフが作成してくださいました
s-DSC09272.jpg

上手!!!嬉しい~
モデル私です

こんな細くない!
こんな美少女じゃない!
こんな…こんな…
と苦情が出そうですが、モデル私です(2回目)

他にもバドミントン教室さわやかコース、バレーボール教室の紹介ポスターが
体育館に貼ってあるので探してみてくださいネ(^^)


蒸し暑い日が続いております。
こまめな水分・塩分補給お忘れなく(^ω^)!





次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。