FC2ブログ

おおしまスポーツクラブBLOG

富山県射水市おおしまスポーツクラブ(OSC)の活動紹介を行うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びTシャツを製作

先だって製作したTシャツがチョット小さかったことと、デザイン的にコジコジチェックが入ったことで、もう一枚作ってみました。

前のはこれでしたね。s-DSCF3258p.jpg

今度はバックプリントです。
s-DSC08947.jpg


実のところ、自分のデザイン的才能のなさにゲンナリしているところなのですよ。
このデザインも作っていて、何かがおかしいなぁ…と思いながら、まぁいいや!と作ってしまったものなのです。

出来上がってみたら、おかしいことはおかしいけど、これもアリといえばアリな感じに仕上がっていて、チョト不思議な気分です。

でも、着心地はサイコーなので、今週末8/4(土)のスポーツ納涼祭では必ず着ます!

あっ!それと、もしもこの二つのデザインで作って欲しい人がいれば、明日まで1480円でできるよ!
スポンサーサイト

商工会まつり

昨日は大島商工会祭りでした。


【“商工会まつり”の続きを読む】

グーグルで5番目

時々グーグル検索で「おおしまスポーツクラブ」を探すことがあります。
チョット前までは2ページ目に引っかかっていたのですが、今見るとなんと1ページ目の5番目にいるではないですか!このブログが。s-2007y07m28d_123453828.jpg

これからもじゃんじゃん書き込んで、検索の順位を上げるぞー!




でも、本体のほうは、まだまだ未完成なのでそっとしておいてくださいね。

今日は大島商工まつり

今日は大島商工祭りです。
s-DSCF3327.jpg

今回も去年に引き続き、おおしまスポーツクラブも香具師を出します。
事務局室もその用意でいっぱいです。
s-DSCF3326.jpg
s-DSCF3328.jpg

午後からスタッフみんなで設営です。
お客さんがたくさん来て、来週の8/4(土)はスポーツ納涼祭につながるといいなぁ。

マドンナがやってきた!

とうとうマドンナが大島体育館にやってきました。
s-DSCF3262.jpg
s-DSCF3263.jpg

 ↑ こうやって使います。(モデルはソーショーさん)
そうです!
うわさのぶるぶるダイエットマシーンなのです!

300円で10分間乗れるのですが、3分で勘弁して欲しいくらいの激しさです。
近所の某○マダ電気にも家電製品でよく似た物がありますが、さすがにパワーが違う!
もう、MAXパワーでは立っていられません!
初心者の方は少な目から始めてくださいね。

おりしも今日は、スタッフの全体会議。
テーマは8/4のスポーツ納涼祭の打ち合わせです。
s-DSCF3266.jpg
s-DSCF3267.jpg

(どうです。じゅんジュンのポスターがこんなに巨大になりましたよ。
これもFujiXeroxさんのおかげです。感謝!感謝!)
告知として、今週末7/28の大島商工まつりでのクラブブースで、このポスターを飾ることに決定しました。(ヤタッー!)


さて、会議が終わった後はみんなでマドンナを囲んで体験会です。
s-DSCF3269.jpg

なかなか好評!まずは我が身で乗ってみなければ、他人には勧められません!
まず隗より始めよ!とはこのことですな。


しかし、マドンナについての書き込みは、じゅんジュンのオヤジ的アンダーな妄想を刺激して、書きにくいものですわ…爆www!

夏休みキッズツアー

とうとう本番!本日は夏休みキッズツアーです。


【“夏休みキッズツアー”の続きを読む】

やはり!俺って晴れ男!

今、流行のビリーに興じる、愚息たちです。
s-DSC08503.jpg

夏休みが始まっちゃったもんだから、うちでゴロゴロするくらいならってDVDを見せてやったら、とりあえずはやりました。
できれば、夏休み中やって欲しいモンです。

ところで、明日ですよ!夏休みキッズツアー

明日の天気ですが、どうやら雨は降らないらしいです。

OSCの行事では雨が降らないジンクスがあるらしいけど、誰かが晴れ男ってことじゃないのかぃ?
そいつは、どこのどいつだい?

「あたしだよ!」


…というようなことは以前に書きましたが、自分でも怖いくらいに晴れ男っぷりですわww。


雨が降らなければ、写生大会も気分よくできますし、なにせ、カメラにもやさしいわけで。

今回は、外だけどフラッシュも持っていこうかなぁ…望遠もいるし、広角ははずせないよね…なんていろいろ用意している今が楽しいものです。

あっー!フランクフルトを用意するのを忘れてたっ!

まず最初に、OSCの話題でなくてごめんなさい。

s-DSCF3251.jpg


今日、知る人ぞ知る、ゴメスさんで、PTA広報の打ち上げを行いました。
これが人生2回目のゴメスさんです。

前回は食べ切れなかった印象ばかり残るゴメスさん。
今回もやはり、ムリ! ここで完食できる人はフードファイターに違いありません。

90分飲み放題のメニューで150分居座っていたにもかかわらず、食べ切れません。 orz…

しかし泣き言ばかりではありませんよ。
ここでもちゃんと、クラブのPRをしてまいりました。
広報の飲み会で別の広報をする、あつかましさwww。

いろいろ熱く語ってきましたけど、肝心のものを忘れていました。
そ・れ・は、勝負Tシャツ!
s-DSCF3258p.jpg


先だって、注文していたTシャツが仕上がってきていて、わざわざ着ていったのに、披露するのを忘れていました。
うちに帰ってきて、わざわざ写真に撮る間抜けさはトホホです…。
飲んで帰ってきて、このブログのために嫁にシャッターを切らせる情けなさ…。

でも、「そんなのかんけいねぇ!」
 〇  
 / )    
 < \
この勝負Tシャツで、7/22はきっと晴れにして見せるぜぃ!!

ジンクス

自慢じゃないがここ数年、じゅんジュンはイベントで大きな雨に降られたことがない!
(小雨はありますよ。)
20070712215534.jpg

然るに、7/22(日)の天気は、どうも怪しい。

先日のゴルフでも、歩こう会でも、確実に晴れにしてきたこの私のジンクスが途切れるのではあるまいか?

いや!大丈夫! 晴れしかないちゃ。まかしとかれま。

きっと晴れて、牛もいっぱい放牧されていて、すばらしい写生大会日和になります!
そして、すばらしいバーベキュー日和になるに違いない!

(じゅんジュンが密かに、フランクフルトとビー×を持っていこうとしていることは秘密だよ。)


オリジナルTシャツ

じゅんジュンは普段サラリーマンなので、一応ボーナスをいただきました。
何でもかんでも買えるほどもらえないので、今回はフラッシュを買いました。
s-DSCF3247.jpg

いつも行きつけの、カメラのキタムラで買っちゃいました。
これで、夜のイベントも、体育館の暗がりでもへっちゃらです。


お店の中を眺めていると、フォトグッズがいろいろと並んでいて、その中でリジナルTシャツというのに、ビビッときました。1480円は安い! ボーナスが出たばかりは気が大きいです。

ヨシッ作ってやれ!と思い立ち、じゅんジュンオリジナルTシャツを注文してまいりました。
7/20頃にできてくる予定です。
20070715090256.jpg
これがデザインです。(たいしたもんじゃございませんが…)

この夏のイベントは、これで決まりだぜ!

台風が来る前に

シトシトと小雨が降り続いております。
せっかくの3連休も、これじゃあどこにも行く気が起きません。
(はじめからその気が無いのですが)

この季節に珍しく、富山に台風がやってくるとのことなので・・・
こんな日は家にこもって、モニターとにらめっこです。

遊んでいるわけじゃありませんよ。例の「スポーツ納涼祭」のポスター作り、あ~んど、カード作りです。

一応、完成しました。
素人の仕事ですから、半日かかっちゃいましたよ。
そんなわけで、出来立てのほやほやですが、どうですか?
20070714235943.jpg


20070714131535.jpg

去年よりは上手になったかな?まだまだメリハリがいまいちだけど。
でも気にしな~いの。チェックしてもらって校正して終わりよ。

なんせ、シロウトですからっ! 注文つけられたら、逆切れしちゃうからねwww。

プレッシャー

おおしまスポーツクラブの7月のイベント
夏休みキッズツアーがもうすぐに迫ってきました。

今日の理事会では、参加人数がスタッフを含め60人になってしまうのではないか?という話です。
素直に「すごい!」と思いました。
20070712215534.jpg


これもじゅんジュン製作のポスターのおかげかな?とチラッと思ってみましたが、(んなわけないって。)素直に認知度が高まっていると喜んでおります。

あとは、お客さんを満足させるコンテンツの運用に力を注ぎましょう。


さて、プレッシャーです。

8月のイベントは8/4(土)スポーツ納涼祭です。
2週間しか間がないので、すぐ次の広報をしなければなりません。
本当はもう遅いぐらいなのですが、内容が今日やっと見えてきたので今から製作です。
「でっかいポスターを作るぞ!A1サイズで作りまーす!」
と大見得を切ってしまいました。

あぁ、プレッシャー…

そういえば去年はこんなポスターを作っていました。(タイトルは違うけど、イベント時期は一緒です。)
20070712215758.jpg


見るからにへたくそです…
これよりはましなものを作らねばなぁ。

って言うか、ブログを書くぐらいなら、仕事をしろって!

新体操のマット  

大島体育館で、中古ではありますが、新体操用のマットを手に入れました。
新体操というと飛んだり跳ねたり(いかにも素人的な発想です)の印象があるので、きっとグリップが良くて、弾力性があるんだろうなぁ…と思っていました。
しかし現物はどう見てもカーペットです。
s-DSC08383.jpg


ただのカーペットの上であんなに弾むんだから、新体操ってすごいモンなんですね。
でもこの丸けた形では、マットに見えるかな?ってクイズですな。

ところでクイズといえば、

今日、このブログのネタの写真を大島体育館に撮りに行ったわけなんですが、クロスワードパズル応募箱を覗いてみましたら。
なんと応募がない!

これはいかん!  ということで、急きょ、箱のタイトルを作りました。
s-DSC08385ps.jpg


どうです。目立ちませんか?

思い起こせば1年前、この箱のタイトルをはじめに作ったときは、プリンターがエプソンのPM-2200Cだったと思います。
今はFUJIXEROX
カラーレーザープリンター DPC-3250
ですから、遠慮なく思いっきり色が使えるようになりました。
いやぁ、レーザーって本当にいいモンですね。


余談はともかく、これで応募がじゃんじゃん来ること間違いなし!?

大島地区P・Gゴルフ大会

Pはパーク、Gはグラウンドのことで、普通のゴルフではありません。
今日は大島地区体育振興会の夏季大会として、標題の2つの競技が自治会対抗で行われました。



【“大島地区P・Gゴルフ大会”の続きを読む】

真美ちゃん結婚!

s-DSCF0078ps.jpg

本日、真美ちゃんが結婚しました!
おおしまスポーツクラブの誕生前からずっとかかわってきたスタッフが嫁いで行きました。
20070707223316.jpg

s-DSCF0070ps.jpg

年は若いけど、じゅんジュンよりもクラブへのかかわりは古いのです。だけど、父親的な気持ちになってしまいますね。(娘がいないので、ホントはよくわかってませんが…)
s-DSCF0076ps.jpg


うちの事務局長が結婚式の写真を撮ってきてくれましたので、うPできるのがありがたいです。
どれを使おうかと悩みつつチョイスしました。
幸せそうな彼女を見てやってください。

デモ、本音を言うと、戦力ダウンが痛いのですよ。
人は石垣、人は城。クラブの土台の大きい石が抜けてしまった感じです…。






寂しいけど…、今後の彼女の活躍に期待します。
おおしまでの経験を生かし、新しい生活と新しい地域での活躍を期待し、エールを送ります。

フレーフレー!マ・ミ・コ!(以下、3、3、7 拍子)

親子活動

じゅんジュンも人の親なので、今日は小学校PTA親子活動に行って来ました。
活動内容は「親子で土器作り」です。
20070707164503.jpg


親子活動といいながら、じゅんジュンの行動は写真撮影!
まともに親子活動に参加していません。
(だって、カメラが汚れるんだもん。)ちっとも親子活動の意味がわかってませんね。
というわけで、製作のほうは嫁と息子に任せて、活動の記録に頑張っておりました。
20070707164645.jpg

なかなか皆さん個性的な土器を作っていて驚きです。
いかにも土器というものもあれば、いったいこれは…というものまで。
共通しているのは、オブジェとして純粋に楽しんで作っていたということです。

20070707164806.jpg

今度の7/22(日)の「夏休みキッズツアー」でも、こんな風に親子で楽しんでくれないかなぁ…と思うじゅんジュンでした。

OSCクリーンアップ大作戦

s-DSCF3192.jpg

6/30(土)に「OSCクリーンアップ大作戦」ということで、当クラブ管理の体育施設回りの美化運動を行いました。
なんてことはない、ただの草むしりなんですけどね。

むしってみると、けっこうな量があるもので、ご覧の通りごみ置き場がいっぱいになってしまいました。
来年はこんなに成長する前に、とっととむしろうと思いましたが、はたして来年まで覚えていることやら…

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。