FC2ブログ

おおしまスポーツクラブBLOG

富山県射水市おおしまスポーツクラブ(OSC)の活動紹介を行うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校野球 富山県代表

夏の甲子園全国大会、富山県代表が決まりました。
南砺総合高校福野高校! おめでとうございます!!

野球部監督の中山先生は、4年前まで射水市合併前の旧大島町の社会教育主事をされていました。
おおしまスポーツクラブの設立にも大変力を注いで下さっていただいたのを、昨日のように覚えています。



中山先生が大島町に着任されるのと同じ時期、じゅんジュンは大島町の体育指導員になりました。
ある意味、同期なんですね。

そして、先生の口車に乗って…ご指導の下、総合型地域スポーツクラブの設立メンバーの道を歩き、今日に至っているわけです。


ぶっちゃけ、この当時、クラブの設立にはちょっとした逆風が吹いていました。(地域とか行政とかいろんな意味でね)現在なんとか無事、おおしまスポーツクラブが存在しているのは、先生のガンバリのおかげなのです。
そんな先生が甲子園に行くということは、わが事のようにうれしいです。


中山先生、南砺総合高校福野高校の皆さん、本当におめでとうございます。
s-P3260012.jpgなつかしい…中山先生のお別れ会にて

スポンサーサイト

夏休みキッズ 行ってきました。 6

名残惜しいけど、立山青少年自然の家とはお別れです。

【“夏休みキッズ 行ってきました。 6”の続きを読む】

夏休みキッズ 行ってきました 5

ご飯の後は森の遊び場作りです。


【“夏休みキッズ 行ってきました 5”の続きを読む】

夏休みキッズ 行ってきました 4

なかなか寝付けなかったようです。
去年もそうでした。

隣のグループでは泣き出す子もいました。
それに比べれば、おおしまキッズはお行儀が良いほうです。



【“夏休みキッズ 行ってきました 4”の続きを読む】

夏休みキッズ 行ってきました 3

夕ご飯の前に、チョット遊んじゃった。
夏キッズ2009 (31)


【“夏休みキッズ 行ってきました 3”の続きを読む】

夏休みキッズ 行ってきました 2

結構、山歩きはつらいぞ!
夏キッズ2009 (16)


【“夏休みキッズ 行ってきました 2”の続きを読む】

夏休みキッズ 行ってきました 1

7/25~26と夏休みキッズで立山青少年自然の家に行ってきました。
去年に引き続き、2回目です。

【“夏休みキッズ 行ってきました 1”の続きを読む】

夏休みキッズ説明会

夏休みキッズまであと一週間!
事前の説明会を行いました。
s-DSC01252 (3)
【“夏休みキッズ説明会”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。