FC2ブログ

おおしまスポーツクラブBLOG

富山県射水市おおしまスポーツクラブ(OSC)の活動紹介を行うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大島のそばまつり

北野の農村改善センターで、そばまつりがありました。
改善センターの横でそばを栽培していたそうです。

【“大島のそばまつり”の続きを読む】
スポンサーサイト

まびぃあでエアロ(中級)

水曜日は初級、金曜日は中級のエアロビクスを まびぃあ でやってます。

中級といっても、一般的なレベルの中級と比べると、そこまで行っていないようなのですが、ついていけません。


【“まびぃあでエアロ(中級)”の続きを読む】

まびぁあでエアロ

冬季オリンピックもいよいよ大詰め!女子フィギュアが始まりましたね。

フィギュアと言えば真央ちゃん!

そして、真央ちゃんと言えば愛犬エアロ!

そして!エアロといえば、まびぃあです。


【“まびぁあでエアロ”の続きを読む】

ランニング走路の利用

こんにちわ、「まびぃあ」の住人です。

体育館のランニング走路について業務連絡。
今月28日来月7日14日日曜日
大会専用利用のため、ランニング走路の
利用を控えさせていただきます。

また4月からはまびぃあがパワーアップ!
新たにスタジオプログラムが新設され、
おおしまスポーツクラブ会員様にはお得な
システムもできます。
利用頻度が多い方は来月発行のOSCリーフレットをご覧になってください。

要チェックや!!

大島地区ビーチボール大会

さて、久しぶりの地区住民スポーツ大会でありました。

【“大島地区ビーチボール大会”の続きを読む】

本日の体育館

おはようございます、「まびぃあ」の住人です。

本日は大島地区のビーチボール大会が行われます。
R0011834.jpg

R0011832.jpg

これは本日の戦利品になるのでしょうか?
うーん、さわやか「アルコール」ビーチボール大会なり^^
R0011829.jpg

バンクーバー五輪に負けない熱戦を繰り広げていただきたいものです。

また、混雑が予想されますのでランニング走路の利用は
控えるようお願いいたします。

エクササイズとは??

こんにちわ、「まびぃあ」の住人です。
連日オリンピックの話題が飛び交っております。

ようやく日本もメダルを獲得し、JOC関係者も一安心と
いったところでしょうか?まだまだメダルをとれそうな
種目がありますので頑張ってください。

本日の体育館は夕方までは利用者が少ないと思いますので
テニス・ビーチボール・バドミントンなんでもゴザレ。
まびぃあは19:30より「入門エアロ」が始まります。

この入門エアロ、私の見立てでは消費カロリーは
おおよそ3エクササイズくらいではないでしょうか?
厚生労働省が掲げる「エクササイズ2006」では
1週間に24エクササイズの運動や日常活動をしてください、
そうすれば生活習慣病や肥満になりにくいですよ、
というのがあります。(ざっくりですが)

また、ウォーキング約20分・テニス約10分・太極拳約15分で
1エクササイズと色々な種目でエクササイズが設定されています。
健康のため、美容のため、自分のためにも、
このエクササイズ集めを初めてみませんか?

体育館動静

こんにちわ、「まびぃあ」の住人です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日のヨシダ大島体育館は団体予約でいっぱいであります。
どの時間帯もアリーナの半分は埋まっている状態ですので、
残りの半分は争奪戦のようです。

ランニング走路・トレーニングジム「まびぃあ」はしっかりと
使えますので、寒サニ負ケズ来館してみてはどうでしょうか。

また21・28日の日曜日は両日とも大会の予定がありますので、
ランニング走路の利用を控えるようにお願いします。
(28日は15:00~17:00であれば使用可能です)

余談ですがようやくバンクーバー冬季オリンピックが開幕しますね。
開幕前から色々とニュースな出来事がありますが、
結果が大事でしょうけど全員無事に日本へ帰国してきてほしいものです。


知ってましたか?

こんにちわ、「まびぃあ」の住人です。
体育館は孤立しています、霧の中に閉じ込められてます。

そんな中、Googleでまびぃあを検索するとこのブログが一番上にきます。
この世の中に「まびぃあ」という単語を使用しているのは
ココぐらいでしょうから、当然といえば当然。

でもなんか嬉しいですね、自分がお手伝いしているブログが
トップにくるなんて。どうでもいいような些細な事ですが、
身体は大人、頭脳が子供、の逆コナン君ですから^^

嬉しくなって今までのタイトルを検索にかけて
OSCブログをトップにもってくる遊び?が楽しかったりします。
皆さんもどうぞ検索をしてみてください、私がひそかに喜びます。

さて、今週日曜日はバレンタイン。
義理チョコ・友チョコ・本命チョコの用意はできましたか?
私は義理チョコは頂いたことはありますが、
本命なるものは恥ずかしながら貰った事がございません。
今年はどうなることやら、、、ナムナム

体育館動静

こんにちわ、「まびぃあ」の住人です。
本日ヨシダ大島体育館は終日バスケットボール
強化練習会のため使用することはできません。
またランニング走路も使用不可です。

ただし、まびぃあは通常営業になりますので
午後5時まで問題なくつかえます。

また
昨日のスポーツクラブ交流会、関係者の方々たいへんお疲れ様でした。
お腹いっぱいになってすごく満足した1日になりました。(ぜんざいで^^)

野球塾 2

OSCでの2度目の野球塾。
木谷選手と恭史選手が今回の講師です。

【“野球塾 2”の続きを読む】

スポーツクラブ交流会

今回で2回目、富山県内のスポーツクラブ交流会がアイシン新湊体育館で行われました。

【“スポーツクラブ交流会”の続きを読む】

でっかい!!!

bjリーグ所属
『京都ハンナリーズ』が練習に来てます。
それにしても皆さん大きいです、すごい威圧感。

とやまウォーキングマップ

こんにちわ、「まびぃあ」の住人です。
またまた雪が降りました、今週はこんな天気が続くそうです。

さてみなさま、この本をご存知でしょうか?
51DBRP8XV0L__SL500_AA240_.jpg

「とやまウォーキングマップ」
約6年前に発売された本なのですが、
まあ富山県内85ヶ所の散歩コースを網羅しているんです。
発売当初、健康の為に運動をしてほしい思いで両親にプレゼント
したのですが、今では本棚の飾り、、、

肝心の中身はコースの概要・地図・最寄の駐車場・総距離・所要時間など、
写真も載っていて分かりやすいかな?
雪の解ける頃にこの本片手にウォーキングするのも
いいかもしれませんね。

私、住人も時間のある時に85コースの内の
何ヶ所でも回れたらいいかなと考えております。
二足歩行は人類の特権、ちゃんと歩けるうちに色んな
ところを見て回るのもいいですよね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。