FC2ブログ

おおしまスポーツクラブBLOG

富山県射水市おおしまスポーツクラブ(OSC)の活動紹介を行うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本館に出張

絵本館に出張してきました。

ムズムズ君ときときと君を一緒に連れて行きました。

【“絵本館に出張”の続きを読む】
スポンサーサイト

パワーアップしたよ

こんにちわ、「まびぃあ」の住人です。
だいぶ暖かくなり、まびぃあもたくましくなってきました。

まずはこれ。

DSC05504.jpg

テレビが設置されたのです。
一台しかないために色々と不便?があるかもしれませんが、
バイクを漕ぎながら有酸素運動ができます。

次はこれ。
DSC05503.jpg

DSC05502.jpg

外から見たら営業時間、利用料などのお知らせが一目瞭然!
少しでも知名度が上がってくれることに期待です。

地域総合型スポーツクラブは地域の皆さんでつくり、育てるもので
あると聞きました。市民が一丸となってよりよいクラブ環境を
築きあげていきたいものです。

GWの体育館利用

こんにちわ、「まびぃあ」の住人です。

早くて今週の木曜日(昭和の日)から連休に突入する方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

ちなみに体育館の営業日と時間は以下のようになっています。

4月29日(木) 9:00~17:00

4月30日(金) 9:00~21:00

5月1日 (土) 9:00~21:00←専用利用があるためアリーナは使えません。

5月2日 (日) 9:00~17:00←        

5月3日 (月) 9:00~17:00

5月4日 (火) 9:00~17:00 休館日

5月5日 (水) 9:00~17:00←専用利用があるためアリーナは使えません。

とこんな感じです。

まびぃあ(トレーニングジム)は営業時間目一杯利用できます。
ただ、祝日営業となっている日はエアロビクス教室が休講になります
のでご注意してください。

キッズHipHop

今年度から始まった、キッズHipHop教室。
なかなか勢いがあります。

申し込み開始から2日で定員に達した勢いは、教室内容にもそのまま反映しているようです。

紅井インストラクターは、長身のトレッドヘアーでとても個性的。
初回から子供たちへのつかみは、バッチリのようでした。
着ぐるみかなんかと勘違いしてないかと思うくらいです。www


秋の、おおしまスポーツまつりではすばらしい発表が期待できますね。

ニコニコエアロビクス2週目

先週はお客さん一人という、スタートから始まったニコニコエアロビクス。
今週は9人と順調に増えました。

今回の動画撮影は、スタジオの前半分のみフレーミングしているので少なく見えますが、実は後ろにたくさんおられます。
狭いところで踊らせて申し訳ありませんでした。

動画の運用の仕方は難しいです。

お花見サイクリング Part3

さあランチタイムが終わり再び風を切って走ります。

っとその前にお決まりの集合写真を一枚。
庄川沿いの桜をバックに決まっていませんか?
DSC05465.jpg

DSC05468.jpg

本当に天気が良くて気持ちのいい日になりました。
この後はおかきでおなじみの「御菓蔵」にて工場見学&試食タイムです。

事務局長が先回りをしていました。
おおしまスポーツクラブの癒し担当「チャコ」がみんなを待っていてくれました。

DSC05490.jpg

DSC05487.jpg

DSC05486.jpg

直売店も併設していますので試食で気に入った物があれば即購入可能です。
たいへんおいしく頂きました。

長時間自転車に乗っているためお尻がだんだんと痛くなってきますが、
ここまで来たら後は緩やかな下りで脚が楽に回ります。

大門・高岡方面の参加者もいらっしゃるので、大門サイクリングセンターからは
順次解散となりました。

約50kmの道のりを皆さん無事に終えることができました。
きっと今日はぐっすりと眠れることでしょう。
本当にお疲れ様でした。

このサイクリングが第2回、3回と恒例となっていければいいですね!

お花見サイクリング Part2

出発して約2時間後、2回の休憩をいれながら水記念公園に到着であります。

DSC05462.jpg

浅野総一郎の像が皆さんをお出迎え、誰だろう?きっと偉い方なのでしょう。




お昼休みを挟んでまた出発します。

お花見サイクリング

本日は快晴なり。

絶好のサイクリング日和になりました。

出発です。

なつかしい

かつて、その昔…


射水市になる前、おおしまスポーツクラブで毎月1回、ケーブルTVのコンテンツを作っていたことがありました。
知る人ぞ知るマニアックなコンテンツで、公益性があったのかどうかは、疑問なところがあります。

最近ユーチューブを面白半分で利用していますが、
このブログでユーチューブ動画を張ることが、かつてのケーブルTVのコンテンツような役割をしてるのではないかと気づきました。
好きなときに観れるし、身近なことを題材にできます。
おまけに視聴率ならぬ再生回数がわかるので、どんなコンテンツが好まれるのかが一目瞭然です。

いま人気なのは新体操の発表と、まびぃあでのエアロビクスです。
他の動画とは、桁が一つ違います。



ユーチューブは、誰もがいつでもアクセスできることが最大の利点であり、弱点でもあります。
これからは面白半分ではすまないことも出てくるかもしれません。
(アクセスが10000を超える位で無いと、そんな心配は無いでしょうけど。)

まずは今の低解像度で引き気味の動画を心掛けて行く方針です。
何かご意見・ご要望があれば、ユーチューブやこのブログにコメントを下さい。
おおしまスポーツクラブのチャンネルはこちらです。


PCの中に、ケーブルTVの最後のコンテンツに手前で撮った動画とで編集したものがありました。
ここまでマメには、もう編集できません。
当時のセンスの無さとなつかしさに、にやけてしまいましたwww。

こんなこともありましたねぇ…なつかしいです。

ニコニコエアロビクス

今年度から、まびぃあのフリープログラムに、もう一つエアロビクスが増えました。

ニコニコエアロビクスです。

毎週土曜日、19:30~なのですが、土曜日と言うとやはり、体育館の利用が少ないのです。
そこで、あえてこの時間帯に挑戦してみたのでありますが、見事に初回は参加者一名!




【“ニコニコエアロビクス”の続きを読む】

まじめに更新

今年度のHPの更新を4/1に行いました。
昨年は5月だったことを考えると、なんてまじめなんでしょうか。

今年度は、この調子で期日厳守を目指しますね~。。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。