FC2ブログ

おおしまスポーツクラブBLOG

富山県射水市おおしまスポーツクラブ(OSC)の活動紹介を行うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休中の営業




月火水木木金金



【“連休中の営業”の続きを読む】
スポンサーサイト

走ってみました

昨日とは真逆のいい天気





【“走ってみました”の続きを読む】

歩こう会 パート2

こんにちは。今回も歩こう会の記事「パート2」でございます。



呉羽山を後にした一行は、民俗民芸村にたどり着きました。
s-2011.04.06歩こう会下見 (58)
こちらは民芸合掌館。
「土地特有の曲がった用材をそのまま用いた構築の巧さがあり、
雪深い山間の自然と生活から生み出された合掌造の典型的な建物」であります。




s-歩こう会2011.04.16カメラ2 (59)

s-歩こう会2011.04.16カメラ3 (24)

s-歩こう会2011.04.16カメラ3 (25)

s-みてみて歩こう会 2011.04.16 (15)
こちらまで温かくなるような一枚ですね

その後昼食をとるときに、管理センターにあ陶芸室をお借りさせていただくことができました。
ありがとうございましたm(_ _)m

その後は自由に民俗民芸村を散策♪

次は水墨美術館までウォーキング!


水墨美術館には一本桜がありました。
また神通川の桜も見ごろ!
s-みてみて歩こう会 2011.04.16 (24)

s-みてみて歩こう会 2011.04.16 (40)


最後にパチリっ
s-歩こう会2011.04.16カメラ1 (107)
皆様素敵な笑顔です

今回の歩こう会での歩数は、(平均)約一万歩でした!
楽しんでいただけましたか?参加された皆様は有意義な一日を送られたと思います。
本当にお疲れ様でした(^^)

また11月には金沢秋の歩こう会が開催されます。
皆様の参加をお待ちしております


金沢には詳しい私もぜひまた参加したいものです(笑)




歩こう会 パート1

お待たせしました!

先日4月16日(土)に「歩こう会」が行われました。
行き先は、内山邸、呉羽山、民俗民芸村、水墨美術館でした。
かんな天気予報は見事はずれ(笑)朝、雷がドーン!…

しかし出発が近づくに連れ、天候も回復していきました(´ω`)ノ
参加された方・スタッフ総勢19名を乗せたバスは一道内山邸を目指して出発♪


s-歩こう会2011.04.16カメラ1 (10)

s-歩こう会2011.04.16カメラ2 (1)

内山邸は越中の豪農屋敷の特色を残している館で、美術品・民俗資料等が保存されています。
気になる内山邸のHPはここをクリックm(_ _)m!

s-みてみて歩こう会 2011.04.16 (1)

s-みてみて歩こう会 2011.04.16 (5)
こちらは庭園!
この日はちょうど満開で、雨に濡れた桜もまた見ものでした。
枝垂桜の前でパチリっ★


内山邸を後にし、一行を乗せたバスは呉羽山に向け出発です(^^)

呉羽山を歩く、歩く、歩く♪
s-歩こう会2011.04.16カメラ2 (25)

s-歩こう会2011.04.16カメラ2 (23)

s-みてみて歩こう会 2011.04.16 (10)
頭の上は満開の桜!足元は桜のじゅうたん!
どこを見ても本当にキレイでした(^^)


s-歩こう会2011.04.16カメラ1 (35)
こちらは五百羅漢です。

s-みてみて歩こう会 2011.04.16 (13)
こちらは参加された女性のみの写真です。私個人的にこの写真が大好きです(^^)


歩こう会はまだまだ続きます!
パート2をお待ちください(・ω・)ノ

お楽しみにっ★

お花見ウォーク

4/16(土)お花見ウォークを行いました。
場所は富山。

内山邸から呉羽山、水墨美術館へ…です。
詳しいレポートは かんな♪ちゃん から。

じゅんジュン的にはお花見ウォークということでお花を特集してみました。
歩こう会2011.04.16 (4)



【“お花見ウォーク”の続きを読む】

バドミントン

新職員の かんな♪ちゃん はバドミントンの経験者です。

本日行われた、新年度最初のさわやかバドミントン教室をお手伝いしてもらいました。

その後、いっしょにバドミントンをしました。
いやぁ、若いモンにはかなわんのう…
かんなバドミントン 1 2011.04

かんなバドミントン 2 2011.04


てなわけで、時々バドミントン教室のお手伝いに来てもらえそうで何よりです。

投票所

ヨシダ大島体育館は選挙になると、大島地区東部投票所になります。

普段体育館にこられない方々も足を運ばれるので、広報のチャンスです。
ってなわけで、事務所前に先日行われたOSC活動発表会のビデオ映像を流してみました。

動画があって本当に良かった。
撮影者のコーチャンに感謝です。


時々立ち止まって見られる方がおられたので、少しは効果があったかな?





きっと大きなモニターだったら、全ての人が立ち止まって見たに違いない!


っとこっそりつぶやいてみる。


ホームページ更新

おおしまスポーツクラブ ホームページを更新しました。
教室案内も平成23年度版に更新しましたので、ご確認ください。

ホームページはこちら。←クリック


そろそろ、indexにflashが欲しくなってきましたねぇ…

歩こう会&サイクリング 下見

昨日、4月16日(土)に行われる「歩こう会&サイクリング」の下見に行って参りました。

より安全により快適にイベントが行われるよう、念入りに準備しております(^^)
ウォーキングコースのほんの一部をお見せします★
s-s-2011.04.06歩こう会下見 (45)

今年は例年に比べ、桜の開花が遅れていると耳にしました。
16日には満開の桜が望めるのでは…(^ω^)!?

s-2011.04.06歩こう会下見 (72)
富山市街・立山連邦を一望できるのもまた楽しみであります♪

天気予報ならぬ、かんな予報は当日快晴でございます\(^ω^)/笑


なお申し込み用紙は受付にございます。
たくさんのご参加、お待ちしております!

始めまして

初めましてこんにちは。
4月から新入社員で勤務しております、かんな♪です。
「明るく元気」な20歳です(^ω^)
皆様、よろしくお願いいたします!


初めまして。
4月からお世話になっております。
人見知りの黒んぼ、よおこです。

よろしくお願いします!
DSC01713補正トリミングのコピーのコピー名前入り


新プログラム

新年度になり新たなプログラムが登場。
成人向けヒップホッププログラム始まりました。
指導を担当するのは BENNY
富山県内だけではなく北陸を中心に活躍している若手ダンサーです。
基本的なステップはもちろん、身体の使い方や
筋コンディショニングといったことまで色々と盛りだくさん!

毎週土曜日17:00~18:00 ヨシダ大島体育館内スタジオにて
まびぃあ利用券のみで参加できます。

DSC07608.jpg

マジカッコイイッス! アコガレルッス!

新年度

平成17年におおしまスポーツクラブが設立して、今年で丸5年が過ぎました。
無事節目を乗り越え、6年目となる本年度は、新卒者を2名職員として迎えることができました。

ママゴトのようなものですが、当クラブとして初めて入社式というものを行いました。
初めて社会に出るお子さんを、職員として預かる法人であることを改めて自覚し、よりいっそうの責任を感じております。

おおしまスポーツクラブは、この新しい刺激をパワーとして、
理事並びに職員一同、これまでにも増して会員の皆様や地域の皆様に貢献できるよう初心に立ち返り頑張っていく所存です。


s-DSC01713補正トリミングのコピー

これからも、おおしまスポーツクラブをよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。